①水筒を持たせてください。学校で飲み干して足りないという場合、児童クラブで補充します。
出来れば、保護者さまの負担を減らすために今までのようにコップだけにしたいのですが、新型コロナ感染対策のため、水筒持参をご了承ください。
プラスチックのコップに名前を書いて持たせてください。
児童クラブで預かり麦茶など飲む時に使います。
保育園や幼稚園で使っていたもので大丈夫です。

②土曜日や長期休業日で1日預ける方は、昼食と歯ブラシを持たせてください。

③学校のない日でもマスクを忘れないようにお願いします。

④長期休業中は、宿題を持たせてください。

お菓子は児童クラブで支給します。

※おもちゃは、長期休業中でも持たせないでください。特にゲーム機、カードゲームはトラブルの元になりますので絶対に持たせないでください。勉強用タブレットは、学校からの支給品はOKですが、その他学習用タブレットなど高価なものを持ち込む場合は事前にご相談ください。ルールに反して持ち込んだものは、支援員で預かって保護者さまにお返しします。また、学校がある平日にそのようなものを持ち込んだ場合、学校にも報告いたします。また、ルール違反で持ち込んだものが紛失した。壊れたなどありましても児童クラブで保障は出来ません。他の同級生から持ってくることを強要されたなどありましたら、お手数ですがご相談ください。そのようなことがないように児童クラブの時間内では注意をいたしますが、時間外にそのようなことがありましたら、お手数ですが必ず支援員にお知らせください。児童クラブ時間外の人間関係トラブルであっても、児童クラブに通う子同士のことは、私共からも子どもたちに話を聞いたり、指導もいたします。